目と目が合ったらミラクルロッキー

このブログは、馬券研究家・六本木一彦による、週末予想&週明けの反省、或いは日常の疑問、怒りなどを綴ることを目的としています。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
趣向替え

 今年は何だか難しいレースが多いように思う。変な荒れ方というか、意外性にもほどがあるだろ! というようなレース結果になることがまま起きている。今日の日曜競馬も、荒れそうなレースで荒れず、大きな荒れ方はしないであろうと見込んでいたレースで酷い荒れ方をした。何だかあまりに自身の予想と違う、見当はずれな結果になりすぎるので、後半は清々しさを感じてしまった。ハズレの太陽が燦々と降り注いでいる感じで、逆に希望が持てた。こんだけハズレりゃ、あとは当たりしかないはずだ。明日もハッキリ言って、予想の段階ではまったく当たる自信ナシ。ただそれでも、馬券を買う前向きさだけはしっかりあるのだから不思議なものだ。

【明日の買うレース】
中山11R 迎春S
1.スノードン(前科2犯)、2.ネオブラックダイヤ(前科2犯)、6.マイネルジェイド(前科2犯)、7.グランデスバル(前科2犯)、8.マイネルメダリスト(前科3犯)、11.シンボリボルドー(前科3犯)
 ここは12頭立てという一戦で、本来なら六本木的にあまり食指の動かないレースだが、あまりに調子が悪い今、ショック療法で敢えて取り上げてみる。本命は追っかけているマイネルメダリストにした。勝ち切れない馬だが、安定感は抜群。中山長距離戦はベストと言える条件。頭数も手頃だけに、3連複の軸として期待して大丈夫だろう。馬券はMメダリスト・Mジェイド、Mメダリスト・スノードン、Mメダリスト・グランデの2頭軸から3連複流し。

【明日のメインレース】
京都11R 淀短距離S
4.ビラゴーティアラ(前科2犯)、5.メイショウデイム(前科3犯)、6.クィーンズバーン(前科5犯)、7.シュプリームギフト(前科3犯)、9.ボストンエンペラー(前科3犯)、11.ニンジャ(前科2犯)、14.ティアップゴールド(前科2犯)、16.メモリアルイヤー(前科3犯)
 ここはレディオブオペラという力量断然の堅気馬がデンと構えているレース。大波乱までは…? ならば素直に堅気馬・レディを絡めながら中波乱を狙うのが得策か。馬券はレディ・シュプリーム、レディ・Mデイム、レディ・ニンジャの2頭軸から3連複流し。敢えて堅気馬から買うのも、悪い流れを変えるための作戦の一つだ。

【明日の爆穴一撃】
京都10R 寿S
3.マーティンボロ(前科2犯)、6.ヤマイチパートナー(前科2犯)、9.ウエスタンレベッカ(前科2犯)、10.リメインサイレンス(前科2犯)、15.ミルドリーム(前科2犯)、16.ロードエアフォース(前科2犯)
 ここは危険な人気馬が揃った一戦。ならば思い切って振り回していきたい。本命はミルドリームにした。前走は休み明けで馬がとぼけていた感じ。それでも最後はらしい末脚を繰り出しており、一度叩いたここは大きく変わってきそう。馬券はミル・マーティン、ミル・ウエスタン、ミル・リメインの2頭軸から3連複流し。

| 六本木一彦 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:54 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
Recommend
Profile
Categories
Archives
天気予報

-天気予報コム-
カウンター1
Links
Admin
Genius Party