目と目が合ったらミラクルロッキー

このブログは、馬券研究家・六本木一彦による、週末予想&週明けの反省、或いは日常の疑問、怒りなどを綴ることを目的としています。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
弱気故の裏目

 当たらない時は気持ちもついつい弱くなる。今日の大和Sの結果はまさにそれを表す形となった。荒れると見込んだ同レース。本命はマルカフリートであっさり決まり、そこから4頭の戦犯ホースとくっつけてガリガリと流したわけだが、よりによって戦犯ホースの中で選ばなかったオセアニアボス(15人気)の激走に遭ってしまい、3連複900倍超の万馬券を獲り逃す大失態…。オセアニアは前科5犯の猛者。過去、馬券でお世話になったこともあり、当然注目していた一頭ではあったが、最後に「得意」の弱気の虫が鳴いたのだ。弱気になり、この馬を指名しそこなった。うまくいかない時はとことんうまくいかない。それが人生だとわかりつつも…。こんな気持ちの中で明日、アッサリ巻き返せるとも思えないが、競馬はあと2日も続くのだ…。

【明日の買うレース】
中山10R 成田特別
3.マイネルティンラン(前科4犯)、11.ネオヴェリーブル(前科2犯)、15.キングオブフェイス(前科2犯)、16.リーゼントブルース(前科5犯)
 ここはダート長距離の安定ホース・リーゼントブルースに期待する。安定感がありつつも、前科5犯の実績が示す通り、典型的なパラサイト型戦犯ホース。ここも人気薄の連れ込みを大いに期待する。馬券はリーゼント・マイネル、リーゼント・ネオ、リーゼント・キングオブの2頭軸から3連複流し。

【明日のメインレース】
中山11R ポルックスS
1.ゲシュタルト(前科2犯)、2.サイレントメロディ(前科2犯)、4.キラウエア(前科2犯)、5.スタッドジェルラン(前科4犯)、12.ナムラビクター(前科2犯)
 ここは完全復活を狙うナムラビクターに期待する。3歳時にはホッコータルマエと好戦を演じていた馬。ここらで足踏みしているわけにもいかないだろう。馬券はナムラ・スタッド、ナムラ・ゲシュ、ナムラ・サイレントの2頭軸から3連複流し。

【明日の一発逆転】
京都12R 1000万下
6.アルボナンザ(前科2犯)、11.トップオブザヘヴン(前科2犯)
 ここは上位人気馬が危険な感じ。一波乱ありと見る。本命はアルボナンザにした。近走は完全に追い込むレースが板についてきた。近走は芝並みの脚を繰り出しており、ここはまとめて面倒みる。馬券はアルからの馬連流し&アル・トップの2頭軸から3連複流し。

| 六本木一彦 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:45 | - | - | pookmark |
Comment
遅くなりましたが、本年も期待しています!
軸馬が一頭しか来ない。
たまにもう一頭が、4着。
この買い方の宿命ですよね…(((^_^;)
けど、戦犯ホースは堅実に走ってますね。
今後も参考にさせていただきます!!
Posted by: ユーイチ | at: 2014/01/12 5:19 PM
初めてコメントさせていただきます。
先日本を読ませていただき、面白い理論だと思いました。
今まで疑問に思っていたことが、スッとしました。新しい見方で競馬を楽しめそうです。
Posted by: たま | at: 2014/01/12 6:06 PM
ユーイチさん、たまさん、コメント有難うございます。年明けは不振をかこっていますが、必ずやどこかで大きな流れが来るはずですので、しばしお待ちください。ま、あまり過度な期待はせずに。
Posted by: 六本木 | at: 2014/01/13 1:54 AM







Trackback

New entries
Recent comment
Recommend
Profile
Categories
Archives
天気予報

-天気予報コム-
カウンター1
Links
Admin
Genius Party